Wowma! for au

キーワード検索

  • を除く

カテゴリ選択

価格

円〜



毎年使える◎定番『タートルニット』をアップデート!

2017年02月 更新

毎年使える◎定番『タートルニット』をアップデート!

1枚で着ても、ワンピースのインナーにも◎とにかく寒くなると活躍してくれるタートルニット。
毎年使える定番だからこそ、少しずつカラバリや生地感をアップデートしちゃいましょう♪

まずは半袖?長袖?

タートルと言えば長袖をイメージしがちですが、実は半袖もオススメ。
カーデやジャケットを羽織れば意外と長く使えてお得なんです♪秋からスタートして冬、春先まで長く活躍してくれる半袖ニット、真冬に重宝する長袖ニット。季節に合わせて上手に使い分けたいですね。

インナー使いなら美シルエットタイプ◎

ワンピースのインナーやジャケットの下など、着ぶくれしたくないコーディネートには、起毛感のないシンプルなリブ編みがオススメ♪
ブラック・グレーの定番に手を伸ばしがちですが、今年はテコラッタやマスタードなどのキレイめカラーも豊富!色違いでそろたい1枚です。

表情をつけるならケーブルニット

ここ数年、人気を集めているのがシンプルながら表情のある「ケーブル編み」タイプ。 細かく入ったケーブル編みが縦ラインを強調してくれるので着やせ効果も◎

1枚でこなれ感を出すなら、オーバーサイズでゆったりとしたタイプをチョイスして。 パンツスタイルにもスカートにも、INせずにシルエットを出すのがポイントです♪

オーバーシルエットならガーター編み

ゆるっとしたシルエットが好きなら、オススメはガーター編み◎丈感の短いものを選べばもたつきません。 首回りにボリュームがあるので小顔効果も♪

オフショルと2wayも?!

今年大流行したオフショルダー。冬にはちょっと寒いかも?なんてときにオススメなのが2wayタイプ!
寒い日にはタートルで、暖かい日中や室内ではオフショルなど、使い分けて楽しめますね♪

いかがでしたか?毎年重宝するタートルニット。
寒さは防いでオシャレもばっちり楽しんじゃいましょう♪

その他の記事


    その他の記事