Wowma! for au

お買い物

auのポイント(WALLET ポイント+auポイント)

Q. auのポイントとは何ですか?

A. auのポイントとはWALLET ポイントまたはauポイントのことを指します。

Q. auのポイントのご利用について

A. Wowma! for auでは、WALLET ポイントおよびauポイントがご利用いただけます。

なお、WALLET ポイントが自動的に優先して利用されます。

■WALLET ポイント
1WALLET ポイント=1円として利用することができます。

また、会員登録後、ログインした状態でWowma! for auでお買い物をするとWALLET ポイントが貯まります。

■auポイント
1.2auポイント=1円として利用することができます。

ご注意:au通信サービスを法人契約されている場合、WALLET ポイント・auポイントの照会・獲得・利用ができません。

Q.auのポイントを一部 / 全額利用して購入したい

A. au IDをお持ちのお客様のみお買い物の際にお使いいただけます。
※1WALLET ポイント=1円  1.2auポイント=1円

■ポイントを一部利用する
お客様が指定した金額分のポイントのみ利用することができます。
購入時、支払方法選択画面で [ポイントで全額支払う] 以外の任意の支払方法を選択、ポイント利用画面でポイントで支払うことができる金額を確認することができます。
※Wowma! for auでは、WALLET ポイントが優先して利用されます。
※WALLET ポイント、auポイントの併用も可能です。

■ポイントで全額利用する
お客様が保有しているポイントのなかから、購入しようとしている商品価格分のポイントが自動設定されます。
※Wowma! for auでは、WALLET ポイントが優先して利用されます。

Q.auのポイントが利用できない

A.ご利用いただけない原因として以下のことが考えられます。

■au IDを持っていない
auのポイント(WALLET ポイント+auポイント)のご利用には、au IDが必要です。

■ポイントを持っていない
auのポイント(WALLET ポイント+auポイント)をお持ちのお客様のみご利用いただけます。

■ポイント利用可能商品ではない
一部の商品ではauのポイント(WALLET ポイント+auポイント)利用ができない商品があります。
利用できる場合は、各商品ページに「WALLET ポイントアイコン」がありますのでご確認ください。

■該当のIDでポイントを獲得していない
異なるIDで獲得したポイントとの共有・譲渡・合算はできません。サービスご利用時の会員登録のIDとパスワードでログインをし、ポイント数を確認してください。

■au携帯電話登録をしていない

■法人契約のお客様
au通信サービスを法人契約されている場合、WALLET ポイント・auポイントの照会・獲得・利用ができません。

■auの契約を解約している場合
auの契約を解約するとWowma! for auではポイントを利用することはできません。

ご注意: 商品が届くまでにauの契約を解約すると、ポイントが消失する恐れがあります。
- 購入後、auの契約を解約すると正しく支払い手続きが完了せずキャンセルになる場合があります。
ポイントを利用し購入した商品が届くまで解約はお控えください。
- 購入した商品が在庫切れ等でキャンセルになった場合、auの契約が解約されているとポイントをお返しすることができません。

■他のau IDに統合した場合
ご家族などの他のau IDに統合した場合、ご利用のau IDでポイントが利用することができなくなります。

Q.auポイントのみを指定して利用できない

A. Wowma! for auでは、WALLET ポイントが優先して利用されます。
ポイントの種類を指定してご利用いただくことはできません。

Q. WALLET ポイントを獲得するには?

A. Wowma! for auの会員登録が必要です。
ログインした状態でお買い物すると商品合計金額100円につき、1 WALLET ポイント以上獲得できます。
また、様々なキャンペーンに参加するとWALLET ポイントがさらに貯まります。

ご注意:会員登録をせずにお買い物された場合や、ログインせずにお買い物された場合には、ポイントは獲得できません。

Q. 購入で獲得したWALLET ポイントはいつから使えるようになりますか?

A. 通常、購入から約2週間程度で利用できるようになります。

Q. 「モールからのポイント」と「お店からのポイント」とは何ですか?

A. 以下の通りです。

■モールからのポイント
モール主催のキャンペーンなどで獲得できるポイントです。
有効期限はキャンペーンによって異なり、 15日 または 月末 のいずれかとなります。

■お店からのポイント
通常のお買い物で獲得できるポイントです。
有効期限はポイントの獲得から4年間となります。
例)
 2014年6月に獲得されたポイント → 2018年6月30日に失効

Q.ポイントの付与・利用状況を確認したい

A.auのポイント利用状況(保有数・有効期限等)は「auのポイント明細」よりご確認ください。
ポイント移行前の利用状況は「モールポイント通帳」よりご確認いただけます。

Q. auのポイントに有効期限はありますか?

A. 有効期限は、ポイントの種類によって異なります。
 お持ちのポイント有効期限は、auのポイント明細をご確認ください。

■WALLET ポイント
・お店からのポイント(通常のお買い物で獲得されたポイント)の場合

Wowma! for auで獲得したポイントの有効期限は、通常4年間となります。

・Wowma! for auからのポイント(モール主催のキャンペーンなどで獲得されたポイント)の場合

有効期限は 15日 または 月末 のいずれかとなります。

■auポイント
Wowma! for auで獲得したポイントの有効期限は、通常4年間となります。

Q.auのポイントを利用した注文がキャンセルになった場合

A.ご注文いただいた全ての商品がキャンセルになった場合、利用ポイントはキャンセルになったタイミングで自動的にお客様へ戻ります。
一部の商品がキャンセルになった場合は、お買い物をされたお店にご相談ください。

ご注意: 商品が届くまでにauの契約を解約すると、ポイントが消失する恐れがあります。
- 購入後、auの契約を解約すると正しく支払い手続きが完了せずキャンセルになる場合があります。
ポイントを利用し購入した商品が届くまで解約はお控えください。
- 購入した商品が在庫切れ等でキャンセルになった場合、auの契約が解約されているとポイントをお返しすることができません。

Q. WALLET ポイントがついていません

A. 会員登録をせずにお買い物された場合は、ポイントは獲得できません。
会員登録された方でも、ログインせずに買い物をされた場合、ポイントは獲得できません。

それ以外の場合は、以下の可能性があります。

■ケータイをご利用の方で、au IDのパスワードを設定されていない

■au IDログイン設定をされていない

■ポイント移行されていない

ご注意:au通信サービスを法人契約されている場合、WALLET ポイント・auポイントの照会・獲得・利用ができません。

Q. 会員登録をしないで買い物をしましたが、WALLET ポイントはもらえますか?

A. Wowma! for auに会員登録をせずにお買い物された場合、WALLET ポイントは獲得できません。

購入後のご案内に沿って引き続き会員登録をした場合のみ、直前の購入分のWALLET ポイントが獲得できます。

Q. auのポイントは送料や手数料等に使えますか?

A. 送料や手数料等が商品合計金額に含む場合は、auのポイントでのお支払いが可能です。
別途送料や手数料等が発生する場合は、auのポイントでのお支払いはできません。
購入前にお店の送料、支払方法、手数料などをご確認ください。

Q.1回のお買い物でauのポイントは何ポイントまで使えますか?

A.利用上限はございません。
お客様が保有しているauのポイントはすべてご利用いただけます。

Q. 1ヶ月にauのポイントは何ポイントまで使えますか?

A. 利用上限はございません。
お客様が保有しているauのポイントはすべてご利用いただけます。

Q.auのポイントを利用して買い物をした場合、ポイントは獲得できますか?

A. 会員であれば、利用ポイント分も含め、商品合計金額分のWALLET ポイントを獲得することができます。

Q. 購入後に会員登録をしましたが、WALLET ポイントはもらえますか?

A. 購入後に会員登録しても、WALLET ポイントは獲得できません。

ただし、購入後のご案内に沿って引き続き会員登録をした場合は、直前の購入分のWALLET ポイントが獲得できます。

Q. キャンセルとなってしまった場合、獲得できる予定のWALLET ポイントはどうなりますか?

A. 購入した商品にキャンセルが生じた場合、ポイントは獲得できません。

Q.利用したauのポイントを変更・キャンセルしたい

A. 一度利用されたauのポイントのみをキャンセルすることはできません。

Q.Wowma! for auを退会しても、auのポイントは使えますか?

A.Wowma! for auを退会しても、au IDが利用可能な状態であれば、auのポイントは利用することができます。

Q. 自分が保有しているauのポイントを人にあげたり、自分の他の会員登録と合算したい

A. au IDの契約状況により異なります。

Q. 獲得できる予定のWALLET ポイントの小数点以下はどうなりますか?

A. 小数点以下は、四捨五入となります。

例)1,980円の商品を購入(送料別、消費税別)
    ↓
  20ポイント獲得
  ※ポイント率が1%の場合

Q. au通信サービスが法人契約のご利用について

A.au通信サービスを法人契約されている場合、会員登録およびお買い物は可能ですが、WALLET ポイント・auポイントの照会・獲得・利用ができません。

また、お持ちのモールポイントはWALLET ポイントに移行することができません。
au IDログイン設定されていない方は、Wowma!に移行することで、引き続きお持ちのモールポイントをご利用いただけます。